2011年01月10日

双石山登ってきました。

昨年12月末以来のブログになりました。

忙しかった~ガーン

双石山登ってきました。



23日に特賞でいただいた尾崎牛は29日に家族全員(6人)でいただきました。

尾崎さんの言われた通り砂糖なしのすきやき・・・言葉で表現できないくらいの美味しさでした。

もう全員満足!

また20日は突然長女が彼を連れて来て驚かされました。

男性に縁のない長女だと思っていたので、これも表現できないくらいの驚き!

4つ年下の彼に、いいの?と私。

だって長女は・・歳です。

21日は夫の友人が4人来てくださり我が家で忘年会。center><双石山登ってきました。



30日はもちつき
双石山登ってきました。


あんこもちを作り、友人親戚に配りました。

お正月は着物でお出かけと接待。ま、酒に浸っていました。

非日常だったのでなかなか元のリズムに戻れずブログから遠ざかっていました。

でも、計画していた双石山に登ることはできました。    双石山登ってきました。

何十年ぶりでしょうか?

甥っ子と二人、塩鶴から登り日向ラインに下りるコースです。

9時半に出発、丸野駐車場に4時到着でした。

前回の韓国岳の後はすぐに足にきたのですが、今回は山用のストックを使用したため

すごく楽でしたし、足の痛みも比べものにならないほどでした。

次はどこに登ろうかな?



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
行ってきました 花切山
尾鈴山にふられた私
登山靴ゲットしました。
韓国岳登山日記no3
韓国岳登山日記no2
韓国岳登山日記no1
同じカテゴリー(山登り)の記事
 行ってきました 花切山 (2011-04-03 00:55)
 尾鈴山にふられた私 (2011-02-09 22:54)
 登山靴ゲットしました。 (2010-10-30 23:28)
 韓国岳登山日記no4 (2010-10-02 00:39)
 韓国岳登山日記no3 (2010-09-30 15:01)
 韓国岳登山日記no2 (2010-09-28 23:10)

Posted by kimikimi at 12:20│Comments(8)山登り
この記事へのコメント
なんて素敵なニュースでしょう!春がやってきましたね(=⌒▽⌒=)
Posted by kazu at 2011年01月11日 10:30
それはそれはgood newsですねo(^-^)o

また新居に向けてご主人の改造計画(!?)…は気が早すぎますか(^w^)
Posted by 津田 at 2011年01月11日 11:29
Kazuさん、TAKAさん、喜んでくださってありがとうございます。

ほんとに、ほんとに嬉しいです。

我が家の父ちゃんは、彼に会った数日後まで、思い出してはニヤニヤ

でした。

まだ結婚に至るかわからないのですが、長女が恋をしてると、親まで

こんなに嬉しいのでしょうか?

なんと2日前、次女もお付き合いしている彼を連れてきました。

我が家はどうなっているのでしょう?
Posted by kimikimi at 2011年01月11日 21:28
21日の忘年会ではお世話に成りました。やはりkimikimiさんの心のこもっ

た手料理はグルメ?の私を裏切りませんね~(^.^)

いつも食いっぱなしで片付けもしないで帰り、申し訳ない感じです。

それにしてもあのお嬢達に彼氏とは…とうとう私を見限ったのですか(~_~)

こうなったらもう応援するしかないですね☝悔しいけれど(*^_^*)

双石山に行ったのですか~この写真は?もしかすると「山に巣食う魔女の殺

人事件…」と云う、テレビドラマのスナップかと思いましたがースミマセン

(~_~)次は甑岳が良いかも。
Posted by 悪人・つわぶき at 2011年01月11日 22:44
悪人・つわぶきさん 久しぶりのコメントありがとうございます。

娘たちのこと、喜んでくださって嬉しいです。

写真ですね・・・

私もアヤシイとは思いましたが、まだパソコン操作が未熟です。ハイ

甑岳は登ったことはありますが、あまり良い思い出がないのです。

他にお勧めがありましたら、お願いします。

これからも山登り続けたいと思っています。
Posted by kimikimi at 2011年01月13日 10:26
明けましておめでとうございます

ブログの更新楽しみにしてました
よろしくです***
雪に埋まったお正月でした
今週末も雪みたいです
とても美しいですよ::
Posted by カシュカシュ at 2011年01月13日 17:54
甑岳は良い思いでが無いのですか?確かに岩が多くてボロボロ崩れますか

らね~そんな理由では無いかも(~_~)

今日の宮日新聞の「くろしお」に鰐塚山に雪が降ったと…昔の事ですが数人

のグループで鰐塚山に登山した時、やはり雪が降っていて皆で缶に雪を入

れて珈琲を沸かして飲み、凄く美味しかった思い出が(^.^)

近場なら、そしてハイキングの様な感じで行けるからお勧めですよ。
Posted by 悪人・つわぶき at 2011年01月13日 21:38
みーちゃん、コメントありがとうございます。

いつも南阿蘇の写真見せていただき、そこに居る気分にさせて

いただいているkimikimiです。

これからも美しい阿蘇を楽しみにしています。

みーちゃんの楽しい語りと共に。

パコと魔法の絵本のDVD借りてきました。

今から見ます。
Posted by kimikimi at 2011年01月15日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
双石山登ってきました。
    コメント(8)